いつも 『メカアリーナ』 をご利用いただきありがとうございます。
現在トーナメントで行われている、動く物体があるマップ(コンスタント、イクイリブリアム、シンギュラリティ)で、パンサーの「ステイシスバリア」を含むいくつかのメカの能力が作動できない点についてご報告いたします。
しばらくの間、全てのゲームモード(ビーコンラッシュ、デスマッチ、個人戦)に含まれた全てのマップでパンサーの「ステイシスバリア」がランダムに取消される不具合がありました。
当不具合に関しては、先週リリースされたバージョン3.03.02のアップデートにより、修正いたしました。
ユーザー様に愛されるパンサーのご利用にご不便をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
動く物体と設置系能力の相互作用の案内
不具合が修正されたにもかかわらず、新規トーナメントマップで同様の不具合が再発したという報告をユーザー様から受け続けています。
この件につきまして大変恐れ入りますが、 設置系の能力は動いているオブジェクトと接する時に消えるように設計されており、正常な現状であることをご案内いたします。⬇️
① 新規にリリースされた三つのマップでは、多様に動くオブジェクトが登場します。また、物理的に設置する能力が動いているオブジェクトの経路にある場合、メカの展開可能な能力を破壊します。
メカが設置する「設置系の能力」は以下の通りです。
1)パンサーの「ステイシスバリア」
2)ピューマの「シールドウォール」
3)アラクノスの「スパイダータレット」
4)チーターの「地雷」
5)イージスの「ドームシールド」(ドームシールドのコアがオブジェクトの移動経路に触れた場合)
② マップに存在する多数の「デスゾーン」(マップの境界線の外または落ちるとすぐにメカが破壊される穴や隙間)に設置系の能力を展開する時、該当の能力はすぐ破壊または取消されます。
バリアの柱が設置できる床がないため、能力が正常に動作できないのです。
したがって、現在のトーナメントでパンサーの「ステイシスバリア」を含む特定のメカの能力が取消される現状は、バグではないことをお知らせいたします。
是非、ゲームのご利用にご参考にしてください。
今後とも 『メカアリーナ』 をよろしくお願いいたします。