Всі Категорії

【初心者向けガイド 「~クイックマッチ、チームマッチ編~」】

【初心者向けガイド 「~クイックマッチ、チームマッチ編~」】

皆さん、こんにちは! 

メカアリーナのコミュニティㅡ担当者です。

今回は初心者向けガイド、「~クイックマッチ、チームマッチ編~」を用意しました。

皆さんのメカアリーナプレイに役に立てたらいいですね! 


 1. クイックマッチ

i

 - クイックマッチは、多くのユーザー様に推薦するモードで、ひたすらゲームを楽しみたいと思った時にプレイするモードです。 

 ① クイックマッチアイコン:アイコンを押せば、マッチングされ、ゲームプレイができます。

   ②  クイックマッチモード変更アイコン:クイックマッチで楽しめるモードを変更できます。  


 2. ゲームモード

- クイックマッチには3つの種類があります。「変更」アイコンを押せば、モードが変更できます。  

i

 1) ビーコンラッシュ 

 i. 基本的説明 

- 格納庫にメカが1体でもあれば、参加できます。 

- 相手メカを攻撃すること、ビーコンを制圧すること、味方のビーコンを守ること、この3つが重要となるバトルモードです。 

- 勝利条件:ポイント100を貯める、時間内に相手チームよりももっと高いポイントを獲得、相手チームの全てメカを破壊すること 

- ビーコンを守るためには、高度の心理戦、マップの理解度が重要です。 

- ビーコン制圧数、キル数、実績、バトル時間、ダメージ、リペア、MVP、バトル勝利などを考慮し、それに応じる階級ポイントが得られます。


 i i. 特徴

- ビーコンラッシュで使用するマップは、全部9つです。 

- 相手チームと同じビーコンにあれば、制圧ができません。 

- 味方と同じビーコンにあれば、制圧完了までの時間が減ります。 

- 多様なチーム構成により、高度のタクティクスが具現できます。

i


 2) 5:5デスマッチ 

 i. 基本的説明 

- 格納庫のメカを3体以上なければ、バトルに参加できません。 

- ラウンドを2回勝利するチームが勝者になります。 

- 各ラウンドのプレイ時間は2分、最大3ラウンドまで進行します。 

- ラウンド勝利条件:相手チームのメカをもっと破壊、もしくは、相手チームのメカ全てを破壊 

- 各ラウンドが引き分けになる場合、30秒ほどの延長戦が追加されます。 

- キル、アシスト、リペア、MVP、ラウンド勝利などによるポイントを策定し、それに応じて階級ポイントが得られます。


 i i. 特徴

 - 5:5デスマッチ専用マップは、合計12個あります。 

- リーグ階級9を達成すれば、このモードを利用できます。 

- 障害物や距離をとるなど、様々な戦略が使えます。 

- 変数が多いため、バトルの楽しみさを体感できます。 - 多様なチーム編成により、
高度のタクティクスが具現できます。


 3) 2:2デスマッチ

i

  i. 基本的説明 

- 2人が1チームを組んでバトルするモードです。 

- メカを格納庫に3体以上編成することが参加条件になります。 

- ラウンドごとに2分、最大3ラウンドまで進行します。 

- 各ラウンドが引き分けになった場合、30秒の延長戦がスタートします。 延長戦以降にも引き分けになった場合、そのラウンドは引き分けとして扱われます。 

- ラウンド勝利条件:相手チームのメカをもっと破壊、もしくは、相手チームの全てのメカを破壊すること 

- キル、アシスト、リペア、MVP、ラウンド勝利でポイントを策定し、それに応じる階級ポイントを取得します。 


 ii. 特徴 

- 6つのマップが利用できます。 

- リーグ階級7を達成すれば、このモードに参加できます。 

- 人数が少ないため、速度感があるバトルになります。 

- 2:2デスマッチのマップは、早く、攻撃的なプレイを考慮したバトルです。 よって、個人の実力が試されます。 

- このモードは、味方との連携が最も重要です。


 3. チームマッチ

i

 チームマッチは友達と一緒にプレイできるモードです。リーグ階級10を達成すれば、この機能が使用できます。


i

① 友達を招待します。最大5名まで一緒にプレイできます。 

② 参加した友達とチャットができます。 

③ 友達と一緒にプレイできるモードを選択します。クイックマッチの3つのモードを含め、トーナメント戦もプレイできます。 

④ ゲームをスタートします。 


また、クイックマッチは格納庫の画面にも使用できます。 

i

 今まで「ゲームモード:クイックマッチ、チームマッチ編」をご案内しました。  

皆さんにお役に立てればと思います。 

では、また今度お会いしましょう!  

Перегляди
2
Коментарі
0
2 черв. 2023, 09:0002.06.23